So-net無料ブログ作成
検索選択

学んだこと?

ちょっとまじめに書きます。

今回大学院推薦資格試験というものを受けました。そして、その結果が今日発表になり、自分は今回の試験ではボーダーに届かず、不合格でした。自分では結構勉強したつもりでいたんですが、まだまだ努力は足りませんでした。8月には一般入試があります。今回は不甲斐ない結果でしたが、次回合格できるよう、頑張って勉強したいと思います。

さて、タイトルですが、学んだことというのはsaisa自身が高校を通して学んだことを、戒めの意味もこめてここに残しておこうと思います。

ふて腐れる、周囲にあたることは絶対にしない。落ち込んだりしないこと。この2点です。大事なことだと思います。部活や模試の結果が悪かったとき、自分も含めふて腐れたり、周囲に険悪なオーラを撒き散らしたりという人がいました。自分自身がそうだったので、気持ちは分かるんですが、周囲にあたったとしても、結果がひっくりかえるわけでもない。結果を受け止めて次に生かすことが大事だと思ってます。

上記の心がけ?だけはしっかり守っていこうと思ってます。なので、今日の結果をネタにすることもできますし、ネタにされても笑い飛ばしていけるはずです。他人から見たら軽いだとか思われそうですが。(本人としては、やっぱり受からなかったことはショックですし、凹みはしますが。)

最後になりましたが、受かった人。本当におめでとう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

monocro

3年の時に、ペア漕いでた時にイライラして怒鳴って当り散らしてゴメン。本当にゴメン。
by monocro (2009-05-14 23:57) 

saisa

>monocro
また、古い話を・・・。
あれは記事に書いてあることとちがうよー。俺が悪いの分かってたからねえ。
なんていうの?記事に書いてあるやつは・・・試合後のほかのやつら見てて思った。
by saisa (2009-05-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。