So-net無料ブログ作成

忘却の彼方へ [雑記]

どうも。すごく長い間更新をとめてましたが、ぼちぼち再開していく所存です。saisaです。

更新していない間に、大学院を卒業してるとは思いませんでした。住み慣れた福岡、もっといいますと九州を離れ、東海地方は愛知県にてせっせと働いております。それにしても、この愛知県、ネットなんかではたまに「大都会の皮をかぶった田舎」なんて評されることもあります。就職活動を始めてこっちにくるまでは、「そんなこといいながら、どうせ九州と比べたら断然都会なんでしょ?」なんて気分でいました。いざすんでみると、saisaが特別田舎のほうに住んでいるのかも知れませんが、田舎です。電車の利用もちょっと難しい感じに仕上がっております。愛知は車社会といわれていた意味も理解できました。 そのおかげで、大学時代は田舎といいつつ大学がそばにあったおかげでほとんどの世帯に光回線が普及していましたが、現在saisaがすんでいるあたりはADSLが現役だそうで。引きこもりに着実にダメージを与えてくるドラクエ3ゾーマ城のダメージ床のような環境です。誰かトラマナかけてください。ADSLよりましだろうということで、現在はE-mobile=サンのお世話になっています。(Q:アイエエ!?イーモバ?イーモバナンデ!?A:ドーモ。ワイマックス=スレイヤーデス)

近況報告はこの辺でおしまいにしまして、ヲタ的なことでも。

・Nexus7が捗る。超捗る。
二次創作スキーには、ベットでごろごろしながらSSとか読める。捗る。むしろ一時期はPCの電源を入れずに、Nexus7だけですごしてたこともあるくらい。がっつりとゲーム等するへビィユーザでなければ、タブレットぐらいで十分なのかも知れませんね。値段もお手ごろですし。 

・PSO2はじめました。
Ship4にてプレイしております。現在Gu/Ra(41/40)とやっとこさVHにいけるレベルになりました。まったりとやって降りますので、見かけたら生暖かい目で見てやってください。それにしても、TMGが扱いやすいですね。キーボード勢かつ、ステップキャンセルができないsaisaには近接はちょっと難しいです。グワナアングラー拾ってHuをちょっといじってみましたが、ブリュー・リンガーダにぼこぼこにされました。フューリースタンスのためにもレベルを上げたいのですが、なかなか上手くいかないものです。 フランカさんにたすけてもらおうとおもいましたまる。

・ラジオからちょっと離れる。
大学・大学院時代ほど自由に使える時間が限られてきましたので、ラジオを満足に聴くことができていません。また、会社の寮住まいなのですが、部屋からの音漏れがひどく、電話をかけてしゃべろうものなら周りに会話を聞かれるレベルなので、いろいろと自重する必要があります。saisaはほとんどの場合、何か別の作業をしながらラジオを聞いているので、イヤホン・ヘッドホンの類を使うと、集中できなくなってしまうのです。つらい。それでも、アニゲラ・ブルラジ・2hは必ず聞くようにしていますが・・・・。

・カードゲームやってる同期が意外に多い。
カードゲームをやっている同期入社の子が意外に多いことに気づきました。カードゲームの王道MTGから、ガンダムウォーネグザとかいろいろ。悲しいのは、遊戯王やってる人がぜんぜんいないことぐらいでした。ちょっとMTGに手を出してみようかと考えています。せっかく、カードゲーム人口も多そうな都市に来たので人と関わる趣味との付き合い方も考えていこうと思ってます。 

・はじめてのさばげー
文字通り。同期に誘われていってきました。楽しかった。現在電動ガンを物色中です。 

 更新しなくなってから2年くらいたちますが。語れることがこれだけしかない。ちょっと悲しくなったので、趣味を作ることにします。それではこの辺で。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

抹茶猫

銃なら相談待ってますw
by 抹茶猫 (2013-12-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。