So-net無料ブログ作成
ラジオ ブログトップ

ご飯ができるまでに [ラジオ]

とりあえず更新を。

さて、ラジオについてちょくちょく更新していくってことで。
まずは、どうしようかな?saisaの中学、高校時代を象徴する
オールナイトニッポンかな?

このオールナイトニッポンというラジオ番組。
結構種類があるんです。
オールナイトニッポン
オールナイトニッポンスーパー
オールナイトニッポンエバーグリーン(確かこんな名前
などなど、です。
siasaがよくきいていたのは、オールナイトニッポンですね。
深夜一時からとちょっときつかった印象があります。
特にオススメのパーソナリティの方は
西川貴教さん。(字間違ってたらすみません
「踊るダメ人間日記」をはじめ様々なネタコーナーが満載でした。
名物はがき職人の方も、面白い方たちでした。

あれ?全然ラジオとかについてかけてなくね・・・?
まあ、いっか。そろそろご飯の支度が出来るので、このへんで
ノシ


復旧 [ラジオ]

ネット復活しました。

なんか、集端装置がおかしかったみたいです。(料金じゃなくて良かった。)

さて、またもブログの更新ができないまま11月が終わりそうです・・・。
なんか、更新しなきゃなーと思いながら・・・こんなにも放置・・・orz
今週は忙しいんですが、優先順位が高い順に放置・・・orz
orzだらけだw

さて、最近ブログについていろいろと考えてました。
特に、内容について。アニメ関連はまあ、続かないけどそこそこやってますが・・・
他がね・・・遊戯王関連でもあんまりデッキ構築が得意ではないので
デッキレシピ上げるのとかはすごい申し訳ない・・・。
ゆないと様、抹茶猫様のようにオリカを作る技量もない。
なにか差別化を・・・と考えてたんですけど、思いつかない。

ということで、ラジオについてこれからちょくちょく書こうと思います。

そもそもsaisaがラジオを聴き始めたのは中学一年生か二年生のとき
FMラジオの「やまだひさしのラジアンリミテッド」が始まりでした。
そこから、大好きな「ポルノグラフィティのオールナイトニッポンスーパー」を聞くようになり、
「西川貴教のオールナイトニッポンスーパー」からオールナイトニッポン系へ。

割と有名だった「伊集院の深夜の馬鹿力」などは聞けませんでした。
saisaが住んでいた大分県のラジオ局は少し特殊です。
ニッポン放送と文化放送が一つの局で流れていたんです。

深夜1時 オールナイトニッポン
深夜3時 JUNK2

といった具合です。
「伊集院の深夜の馬鹿力」は聞きたかったなあ・・・・面白いらしいし。
話をもどして、ラジオ遍歴へ。
普通に大分県のラジオを聴いていて、何か物足りないなあと感じ始めるのです。
何か物足りない・・・そう、アニラジがまったく存在しなかったんです。
そこで、大分県以外のラジオ局が入らないかなと探し始め、
南海放送で「林原めぐみの東京ブギーナイト」を発見聞き始めます。
そこから、ラジオ大阪に出会い、ニッポン放送1242へ。
高校に入って、パソコンを買ってもらい、インターネットラジオへ
そして現在へ至る。

って感じです。特にお気に入りだった番組を上げると(マニアックなものも)
・西川貴教のオールナイトニッポン
・ナインティナインのオールナイトニッポン
・土屋レオのオールナイトニッポン
・木下明水のオールナイトニッポン(あってるか不明)
・びびる大木のオールナイトニッポン
・やまだひさしのラジアンリミテッド(DX含む)
・アバンティ(これは知ってる人あんまりいないとおもう、というか番組名あってるか不明)
・有楽町アニメタウン
・ゆる蔵うれしいね
・開運☆野望神社
・木谷孝明と榎本温子のサタデーナイトメインイベント(番組名これでよかったかな?)

ですね。特に「ゆる蔵うれしいね」は面白かった。鈴木ゆる蔵音声研究所は最高でした。

最近聞いているラジオ
・鷲崎健の超ラジ
・アニスパ
・喫茶黒うさぎ秘密の小部屋
・ひだまりらじお×365
・えじけん!
ですかね?

あれ?ここまで書いてておもったんですが・・・ラジオについて書くって行っても
どう書けばいいのやら・・・・orz

まあ、適当にやっていこうと思います。
それではノシ


ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。