So-net無料ブログ作成

レポート製作の合間に。 [アニメ]

ども。さいさです。

レポート製作の合間にCLANNADを見たんです。

そう18話。

さいさは鑑賞スピードが遅いもんで(というか見始めるととまらない)

極力テストが終わるまで見ないようにしてたんです。

最近テストは終了したんで、とりあえず今までたまりにたまった話を見たんです。

もうね。杏かわいいよ杏。

しかあああああああああああああし、今回の18話・・・・。

渚フラグ立ちまくり。

他のフラグバッキバキ。

もうね。かなしすぎるよね。CLANNDには泣かされてばかりなんですが・・・。

最初は野中藍にやられました。

次は井上喜久子17才おいおいにやられました。

そしてこんどは・・・・(´・ω・`)

なんだあの作画・・・。表情がすごすぎる・・・・・。何でそんなに自然にあの表情がだせるんだ・・・。

もうやめて、さいさの精神状態はぼろぼろよ!(レポートのせいで)

くそう。早くレポート終わらせて、遊んでやるんだ!

畜生ーーーーーーー!

更新していない間にも結構訪問いただいているようでありがたいことです。

春休みは今のところ帰郷する予定は無いので、それなりに更新頻度も上がると思います。

それではっノシ


そういや、このブログアニメ、ゲームを中心に語るんだっけ [アニメ]

どうもsaisaです。
最近読みたい漫画があります。(唐突っ

REC 1

REC 1

  • 作者: 花見沢 Q太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/09/19
  • メディア: コミック


鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 清水 栄一
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2005/06/20
  • メディア: コミック

この二つです。まあ、読みたいってだけなので、特に何かを言うつもりはありません。

この秋放送されているアニメについて。

個人的に見てる作品が極少数であるため、多くは決して語れませんが、お付き合いしていただければ幸いです。積みに積んでいたアニメをすこしずつ消化しているんですが、げんしけん2はいいですね。
なんていっても、水橋さん荻上が。声が。訛りが。
そんなことばっかりでなく、作品自体の作りも語りましょうか。(こいつ何様なんだろうね
さて、ヲタクが登場人物のほとんどを占めるこの作品ならではというか、背景がいいですね。
実物をそのままアニメに書き起こしているかのように作っていて好感が持てます。
特に、漫画やゲーム(ハード)など。また、ストーリー構成も割りと好きです。
随所に出てくる、ちょっとした妄想などがちゃんとストーリーにされていたり(BLとかは爆笑でした)、
毎回少しずつ変化するOPなんかもGOOD!
ただ、一期を完全に見たわけではないので、わからないのですが、突然荻上と朽木がげんしけんに入っている状況に違和感を感じました・・・。評価としては75点ぐらいではないかと。

新しいアニメばかり取り上げても面白みが無いので、古いアニメなども。
そうですね。レビューとかとなると、正直内容を覚えていないアニメなどもあるので、
saisaが小さいころとかに見ていた作品を列挙していってみます。(タイトルが間違ってたりしたらすみません。

・天地無用シリーズ
・大運動会
・ゴクドー君漫遊記
・無限のリヴァイアス
・ジバク君
・スクライド
・まもって守護月天
・セイバーマリオネット
・スレイヤーズ
・ロストユニバース
・ロードス島戦記 英雄騎士伝
・D4プリンセス
・鋼鉄天使くるみ
・彼氏彼女の事情
・機動戦艦ナデシコ
・サイレントメビウス
・臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ
・アークザラッド
・THE ビックオー
・怪傑蒸気探偵団
・神風怪盗ジャンヌ
・カウボーイビバップ
・スーパードールリカちゃん
・どっきりドクター
・南海奇皇
・発明BOYカニパン
・万能文化猫娘
・中華一番
・はれときどきぶた
・こどものおもちゃ
・NG騎士ラムネ&40炎

この辺でやめときましょう。調べ始めるときりがなさそうだ。
ええと、ですね。これは大体saisaが小学生のときのアニメたちです。(年齢がばれるww
ええと、今振り返ってみると、年相応なものから、不相応なもの。
しまいには、萌え系、お色気系まで・・・・何見てんだ俺・・・止めろよ・・・・・親・・・・・・。
無論当時の小学生が見てたような、物は省いてます。ミニ四駆のあれとか。
某カード集めに夢中な女の子の話とか・・・。(あれ?
振り返ってみると、いろいろあったなあ。
リスキー☆セフティー・・・あのときの俺を癒してくれたなあ・・・・・。

思い出にひたりつつ。今日はこの辺でノシ


速さが足りないっ! [アニメ]

どうもsaisaです。

今日は、なんか疲れました。大学がとかじゃなくて家に帰ってきてから。
なんか、久々に知識欲というかそれっぽいものが発動して(大学生としてどうなんだろう?)
なんか、哲学とか、量子力学とかのサイトを読んでました。
興味深かった。

ま、saisaに似合わないような話はおいといて、本題。
漫画とか小説とかで、好きになる言葉ってありますよね?(saisaだけ?)
これからの人生における目標であったり、自分の支えになる言葉であったりと。
そんな中でも、かっこいいんだけどイミフwwwwみたいな言葉とか、
とるに足らない言葉とか、響きのみで好きになる言葉ってありませんか?
saisaにはあるのです。それが。

例えば、今日の記事のタイトルの言葉。
これは、スクライドというアニメの人物がいう言葉なのですが、正式には

そーかい、ラディカルグッドスピード脚部限定!これが向こう側を見たお前の力か!だが、まだ足りない!足ァりないぞぉ!お前に足りないものは、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さっ!そしてぇなによりも------- 速さが足りないっ!!

これです。最高ですね。スクライドというアニメ面白いので是非見てみてください。
ちなみに、この台詞を言う場面、ニコニコ動画にも上がっていますので、興味の沸いた方は是非w

んで、このキャラの台詞を集めたの動画がこちら。

カッコイイヨ・・・・兄貴・・・・・・・・。

他にもあります。
劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ウリバタケより

「ご都合主義と笑わば笑え!だが見よっ!この燃える展開っ!燃えるメカニックぅ!」
一言一句あってるかは謎ですが(汗)大体こんな感じ。
いいね。こういう台詞大好きw

それでは、時間が時間ですので今日はこの辺でノシ


眠れない。 [アニメ]

おはこんばんちわ。saisaです。
タイトルにもあるとおり、今日は寝れそうにありません。


なぜか?

答えは簡単です。

課題があるから。

いやー。線形代数って必修科目を落としてしまいまして、
演習という講義に出れないため、課題が出るのです。
たいした問題ではなさそうなのですが、量がっ。
ちなみに、さっき課題の内容を知ったもので、saisaあせりすぎて、小説よんでました
そして、今いい具合に疲労感と眠気がsaisaを襲っています。

みんなーオラにエンドルフィンを分けてくれー。(注意:脳内麻薬のことですが、saisaは馬鹿なのでいまいち意味もわからず使っております)

さて、昨日書いた秋アニメのレビューですが
今日BANBOO BLADEの二話を鑑賞いたしました。
大体のアニメが一話目に期待を入れて作ってくるため、二話目からの判断が重要となってくるのですが
やってしまいました。作画が・・・・・作画が・・・・・・・・・(これ以上は言いません。察してください。)
ただ、作品の雰囲気は非常にsaisa好みなので、補正がかかって、面白いの域から上がりも下がりもしません。
今見なければいけない作品としては

・逮捕しちゃうぞ フルスロットル
・スケッチブック
・機動戦士ガンダム00

といったところでしょうか?
ガンダムスキー(知識が乏しすぎてガンヲタとは名乗り辛い)なsaisaとしてはwktk
ただ、公式サイトにあるMSのデザインを見ると・・・・・・。
正直saisaはガンダムよりも、量産機大好きなためちょっと残念。(どちらかというと、ナイトメアフレームとかエウレカのKLFだったかな?っぽいんだもの・・・・)

さて、ブログの更新はこの辺にして、辛い現実(課題)と向き合おうと思います。
ただし、5分も持たずに夢の中へ逃げ出してしまうでしょうがw
それではノシ

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/24
  • メディア: コミック

スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)

スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)

  • 作者: 小箱 とたん
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2003/05/10
  • メディア: コミック

死ぬかと思った。 [アニメ]

おはこんばんちはsaisaです。

先日100kmウォークなるイベントに参加してまいりました。

イベントの内容的には

行橋~別府の100kmをみんなで歩こうぜb

って感じです。

友人(抹茶猫)に誘われ、軽いのりで参加してまいりました。

事前に練習なども行い(ちょっとだけ元運動部の血が騒いだのはナイショ)本番に臨みました。

結果だけいいますと、

60km地点でリタイア(15分ほど制限時間に間に合わず、強制終了でしたが)

きつかった。

途中腰を痛めるというか、腰に痛みが走るようになり、

股ずれを少しでも軽減しようと歩き方を変えていたため、45~50Km地点からかなりのペースダウン。

すいすい歩けていた抹茶猫さんにはかなり悪いことをしました。ごめんなさい。

今回のイベントで発覚したこと。

・普段から運動をしていないため、高校時代に蓄えていた体幹部分の筋肉の弱体化
・小さいころからだけども、股関節のずれ
・すごく股ずれしやすい
・足の筋肉的には問題はあまり無し。(痛みは我慢できた。あくまで足の痛みだけ)

ですね。

感想としては、

完歩できずに少し悔しい。今後の練習しだいでは、来年出ても良いかも知れない。
だけど、積極的に参加する気にはなれない。基本的にきついことや痛いことはしたくない。
というか、イライラが溜まってしまうことが判明。
来年saisaが出るようだったら、鹿児島から高校時代の先輩が一緒に参加してくれる可能性もあるので
そのためにも、ちょっとやってみたい。
だけど、やっぱやりたくないってのが本音

話題を変えて、

天地無用を相変わらず楽しみに見てます。
クオリティ高すぎ。ってか、あのころの雰囲気とうかノリが大好き。
鷲羽サイコーー(←もはやこれが言いたいだけ

新作アニメが次々と放送されてますね。
現在saisaが視聴したアニメは
・BANBOO BLADE
・CLANNAD(クラナド。スペル間違ってたらすみません)
・レンタルマギカ
・みなみけ
ですね。ひとつひとつ感想を。

BANBOO BLADE
原作漫画から入りましたが、非常に面白かったです。
まずは声優陣。
川添珠姫 広橋涼
千葉紀梨乃 豊口めぐみ
中田勇次 阪口大介
栄華段十郎 石田彰
あたりがsaisa的にはアツいです。
とくに豊口めぐみさんのやっている次回予告が好きです。
講談っぽい早い口調でまくし立てる感じがgoodです。
動き、作画は第一話時点で判断は難しいので、割愛。二話からに期待です。

CLANNAD
京都アニメーションが製作ということで、まったく心配することなく見れました。
原作を知らないsaisaですが、第一話から引き込まれてしまっています。
声優さんは
井上喜久子さん、子安武人さんがアツいです。
そして、何気に阪口大介さんも。

レンタルマギカ
作画には問題は無いと思われます。
ただ、ストーリーの展開が速すぎるというか、話がまったくわかりません。
魔法使いの話というのはわかるんですが、陰陽道、修験道、魔術が入り乱れていたり
主人公の能力もわかり難い。saisaのようなアニメから見はじめた人には、不親切な感じがします。
今後に期待。

みなみけ
原作からの信者ですので、このアニメは最高でした。
南千秋役の茅原実里さんの演技も向上してるようで、彼女の新しい一面が見れた気がします。
ただ残念なのが、
遥姉さまの胸がしぼんだような気がすること。
あとは、藤岡がんばれw

って感じです。
まあ、新規アニメは第二話あたりから判断するべきなので、現時点ではこんな感じで勘弁してください。
あと、上の文章はあくまでsaisaの判断基準ですので、このレビューを読んで、
「ちょっと見てみようかな」などと思っていただければ幸いです。

それでは~ノシ

追記
CLANNADの表記が間違っていたようです。
すみません。


遅ればせながら [アニメ]

こんばんわ。もしくはおはようございます。あるいわこんにちは。saisaです。

遅ればせながらヲタツアーの日記を書かせていただきます。

今回は新劇場版エヴァンゲリオン序の鑑賞+ヲタツアーということで行ってまいりました。

まずはエヴァの感想。詳しくはかけません。見てください。

リメイクということで、劇場版Zガンダムのようなつくりかと思いきや、

当時の絵をリマスタ後、新しい絵を挿入していたのですが、古さを感じさせない出来。

なんというか、完璧ですww

CGをCGと感じさせない出来でした。

今回の見せ場はやはりヤシマ作戦。すごかった。

ストーリー構成もアニメ版とは違い、「こうまとめたか」と感嘆の域でした。

ヲタツアーですが

今回は、ヨドバシカメラ→とらのあな→まんだらけ→メロンブックス→アニメイトへ。

今回はアニメイトに初上陸でしたが、saisa的にはとらのあなやメロンブックスのほうが好き。

べ、別に男性向け同人誌があるからじゃないんだからねっ!!

失言でした。気にしないでください。

今回のツアーでsaisaが購入したものは、

・GP-02A(ガンプラ) (saisaのハンドルネームの由来でもあるガンダム

・いとうのいぢ画集「華焔」

・さよなら絶望先生10巻

・ぱにぽに10巻

・School Rumble18巻

・この青空に約束を アンソロジーコミック「ハローつぐみセブン」

・フィギュア(鶴屋さん)

ですね。

これからガンプラを組み立てようか悩んでます(あさっては再試があります)

ツアー中はみんなハイテンション。

そのテンションも手伝ってか、今回の購入合計金額は11万と過去最高を記録(二回しかやってないけど)

次回は12万の大台へ行くようにがんばるとか。

saisaも次回は投入できる金額を増やして参戦したいものです。

眠気がすさまじい状態での更新でしたので、言葉遣いが多少変でしたがいかがでしたでしょうか?

購入したものや、写真などはまた次回。

眠気で編集がめんどくさいのはナイショ。

それではまたノシ


鎌倉武士をみならって [アニメ]

いざ天神!

どうもsaisaです。

今日はA.N.U.Sメンバーで天神へお買い物&エヴァ鑑賞会です。

帰ってきて、気力が残っていればブログを更新したいと思います。

ノシ

追記
5000hit超えてました!!感謝ですっ!


部屋が汚い [アニメ]

とのこぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ

↑ただの病気です。気にしないでください。どうもsaisaです。

今日はおきてからニコニコ→ゼロ使の11巻を読む→今に至る。

いやーゼロ使は面白いんですが、なかなか進展しない二人の関係に、

おおおおおおおおいいいいいいい。はっきりしろやぁぁぁぁあぁ。って感じになります。

まあ、これでライトノベル「ゼロの使い魔」シリーズは現行の新しいものに追いつきました。

次は何を読みましょうwww

お勧めありませんかー?

saisa的にも次に読むもののめぼしはつけてるんですがねww

それではノシ


最近のおきに [アニメ]

最近のニコニコ動画のお気に入りは

「愛しの彼が振り向かない」

この長門オモシロス!!

大学でペットボトルロケットを作成。

あんまり飛ばなかった。ってかぜんぜん飛ばなかった。

飛ぶ→ペットボトルロケットが地面を向く→ものすごい勢いで地面に激突。

明日また新しいパーツを作成予定。

願わくば200mくらいとびますように。

ノシ


虚無 [アニメ]

どうもsaisaです。

今日はラジオを収録してまいりました。

楽しかった。無いようについては配信をお待ちください。

さて、さっきまで「ゼロの使い魔」を読んでいました。

感想。

おもれーーーーーーーーーー(saisaはいったてまじめです)

つたない文章ですみません。ライトノベルの感想って書くの難しいですね。たとえば、ミステリーなどだったら、トリック、話の構成などで感想が書けるのですが、内容が「ファンタジー」となると(汗)ちょっとまじめな文章に渡来人。間違えたTRY

話の始まり方は結構急な感じです。まあ、それは今後の伏線になりそうな予感です。
いろいろと伏線がありますが、まだ構成上「起承転結」の「起」の部分なのでその辺は許容範囲。
あとツンデレ。垣間見せてます。これからじっくりとお互いがお互いに引かれていくはず(内面的なものに)。主人公の男の子もかっこいいです。負けん気が強いって大事だなって事がわかりました。

うーん。なんていうんだろう?内容が薄いねw俺のレビューwwwwwwww
精進していきたいとおもいます。
まあ、このブログの方針として、「活字」の本のレビューにしていきたいと思います。
コメントにもありましたが、ラジオはただいま前向きに検討しております。(主にsaisaのスキルと相談)


それでは皆さん。バイニーーーーーノシ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。