So-net無料ブログ作成

[PSPo2i]ヴィヴィアン[prpr] [ゲーム]

どうもご無沙汰しておりますsaisaでございます。

引越しが近づいてきてあわただしく準備をしている最中、相変わらずPSPo2iをやっておりました。いやあ、飽きない。12月にはMHP3なんかも発売されましたが、今までのプレイ時間が祟ったのか、すぐに飽きが来てしまいPSPo2をプレイ→インフィニティへというはまりっぷり。このブログの読者さんがどれほどプレイしているかわかりませんが、誰得なレアドロさらしをしてまいりたいと思います。

それではまずこれ。
メテオスアロウ.jpg
 メテオスアロウ ☆15 クバラ製 法撃力1180 命中力384 特殊効果 凍結LV2
称号報酬でももらうことのできるロングボウですね。これはIMのアダーナ・デガーナクリア箱よりドロップ。称号でもらえる属性が光50ですが、ドロップ品はまさかのでした(汗。IMをハムハムするのにFoになることが多いので、法撃耐性持ちかつ属性を考えるのがめんどくさいときに使用できるかな・・・?

ベネディクト.jpg
 ベネディクト ☆16 クバラ製 法撃力1386 命中力428 特殊効果 毒LV2
ダウンロードミッション「戦場のリトルウィング」ボス箱よりドロップ。☆16のロングボウです。なかなかに強い武器ですが、結構ドロップ率は高いみたいです。属性は土17と微妙・・・・^^;。この長弓ギミックがありまして装備すると
ベネ装備.jpg
こんな感じですが、攻撃する際には、
ベネギミック.jpg
弓部分が伸びます。ギミック好きとしてはたまらない。一品。

ブラッディフロウ.jpg
 ブラッディフロウ ☆14 クバラ製 攻撃力705 命中力360 特殊効果 毒LV3
IMのSEED・ヘルガボス箱よりドロップ。エリアはえっと・・・・・覚えてません(汗)。武器カテゴリはセイバー。一定時間ごとに装備者にダメージを与える代わりに、徐々に攻撃力が増していくセイバーになっております。最大で2000くらいまで上昇するみたいです。アビリティにはHPリストレイトが必須かな?まだ試してないので、色々と検証してみようと思います。ちなみに装備するとこんな感じ。
ブラッディフロウ装備.jpg
後ろに写っているシャグは先日紹介した、「クラッド6・シャグ」です。なかなかに優秀なシャドゥーグです。ブラッディフロウ自体の属性は氷30でした。青のフォトンが実にふつくしい・・・・。

クラスターソードライフル.jpg
 クラスターソードライフル ☆15 クバラ製 攻撃力940 命中力365 特殊効果 攻撃法撃↓LV2
IMの幻想の起動兵器ボス箱よりドロップ。後ろの虹箱はジェラでした。どうやらレッドラインなども出るようですが、まだsaisaは見かけてません。新ライフルをやっと手に入れました。saisaの本職はRaですので、これは非常にうれしい。この調子で六色すべて揃えたい・・・・。属性は土31でなかなかに実用的なものが出てくれました。装備すると
CSR装備.jpg
このような、ライフルのようなソードのような。まさにソードライフルですねえ。次はAAR(対アンドロイドライフル)を狙いに行きたいと思います。現在は狂信者の社∞で周回しているのですが、ドロップ対象であるバイシャ乙32型のレベルが200とリベリオンの判定も残っている様子。リベリオン持ってないですから、ここでの周回でもいいのですが、AARのみの判定をもつ忘却の城郭∞の方がいいんでしょうか・・・・。でもシノワ・ヒドキ嫌いなんですよねえorz

それえは今日はこのあたりで失礼いたします。

天照命 [ゲーム]

どうもsiasaです。あいかわらず、PSPo2iをちょこちょこやってます。
さっき、スバルタスソード手に入れました!うれしい!強いのかな・・・・これ・・・・数値的には微妙・・・。エクステしたら化ける?ねえ化ける?エネミーウェポン大好きだから使いたいんだけど・・・・・。

そんなこんなでレアドロ晒し。

20110307134932.jpg
まあ、もってる人も多いでしょうが、ゲッカビジン(月下美刃)です。ミッション合成をやってたらでました。

20110308051243.jpg
そして、最後MAX1∞Fo机にてカクワネより☆15ギア・エクスペリエンス
クバラ製 攻撃560 命中388
どうやら片手だけらしいですよ。まだ装備してませんが、ビジフォンで確認した限りは結構かっこいい!

さて、それではレア掘りしながら寝なおしてきます。中途半端に寝たおかげで頭痛い・・・。それでは。

インフィニティ♪ [ゲーム]

更新の遅さに定評のあるsaisaでし。どうも。でしって書いて久々守護月天読みたくなったなあ。
さて、ファンタシースターポータブル2インフィニティが発売されて、約一週間ほどたちましたね。皆さんはプレイされているでしょうか?このブログにきてくださる方でプレイされてる方はどのくらいいるんでしょう?

saisaは某生主さんのところや、友人とちょくちょくハムハムしております。その際の成果を載せてみようと思います。
20110305223147.jpg
まずはこれ。封印ノダチ☆15 攻撃力606 命中274 属性は無属性でした。Pyonさんとインフラで遊んでいるときにドロップ。装備するとこんな感じ。
20110305223224.jpg
まだ開放手段がわからないのが残念です。ただかっこいい!それがいい!今作はソードのモーションが早くなるなどで、使い勝手が良くなっているので掘っている方も多いのではないでしょうか?

次はこれ
20110306160951.jpg
シノワゴールドダガー☆13 攻撃436 命中420 属性は火26でした。
これはインフィニティミッションのシノワゴールドさんからドロップ。インフラでのドロップだったのでソロ時に撮影。ダガーは使うかわからないけど、まあよし!

20110306161015.jpg
お次は、クラッド6・シャグ☆16 攻撃281 命中208 属性は雷29と土42。
まさか☆16武器がでるとは!!うれしい。シャグもあまりつかってなかったのですが、今回は能力アップ系のシャグ?マグ?もたくさんあるようなので、このあたりの武器カテゴリも使っていこうと思います。

20110306161034.jpg
そしてお次は、ビワ☆ロック☆13 法撃829 雷属性威力↑ 属性は氷16、土8、闇44でした。
なぜ、雷が来ないし・・・・。でも面白い見た目で、面白い名前のロッドですね。☆ってw正式名称につくとは予想外でしたwFoの育成と、Fo以外の職のときはこれを持ち歩こうかな?

とこんな感じの報告でした。もし、このブログでインフラの部屋立ての情報とか書いて見たらきてくれる方はいるんだろうか?あ、ちなみに見づらいですが、saisaが装備しているツインセイバーは剣影というものです。なにやら3000体で開放できるようなので、チョコチョコと開放作業を進めてみます。

追記
グリナビートバスター
宝剣マガタタラ・虎
カムイ
ミズーリRX4
ガトラスノワール
ハローポルティ
メビウスドリル
H10ミズーリT
ブルーバースト
ハガルG
リベラシオン
なんかも出てますよ。

この記事に使用した画像の著作権はSEGAに帰属します。
いらっしゃらないと思いますが、二次使用・転載などされませんようお願いいたします。 

たのしいなあ [ゲーム]

どうもsaisaです

あいも変わらずPSPo2やってます。この前の記事に書きました聖剣。
110125_024708.jpg

そして今日U-knightさんとぴょんさんとインフラで遊んでいると、こいつが出ました!

110125_024539.jpg

魔剣レーヴァテイン!
属性は光58%という無駄属性。しかし光と闇が合わさり最強に思える・・・・

他にもドロップ
110122_163618.jpg

ダブセ好きとしてはほしかったエイシェントクォーツ。
かっこいい!!けどほしいのはアブソリュートブレード(´・ω・`)。
がんばって貨物Sハムハムしよう。

画像だけでお茶を濁す更新でした。


レアドロップブースとがほしい [ゲーム]

どもsaisaです。

九州は雪が頻繁に降っており、寒すぎるくらいです。現在住んでいる場所には5年くらい住んでいるんですが、こんなに雪が降るのは初めてのことで少々戸惑っております。

さてさて、愛も変わらずPSPo2∞に向けて、レベル上げ兼レアアイテム掘りをしております。
行ったミッションは

・太古からの侵略者S Ra机
・ゲーマガ天守閣の乱!
・暴走SEED特急S Ra机

あたりです。ドロップしたレア的なもの

・ウンシュウジミサキ
・リュウホウジドウ
・サーペンテイン
・デイストライカー

・ブレインスパイラル
聖剣エルシディオン

    ( ゚д゚)    _
(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


段だ段 [ゲーム]

ばたばたしておりました。どうもsaisaでございます。

私用でごたごたしておりまして、更新が少し滞ってしまいました。さて、今日も今日とて麻雀トークから。

つい先ほど、ネット麻雀サイト「天鳳」にて初段にあがりました。いや、一級からが長かった。操作されてんじゃないかと疑うほどの配牌の悪さと、saisaの先読みできなさ具合がマッチしまして・・・。進級まで@10ptというところから、0ptに戻るというのを繰り返しておりました。つらかった。無事段位にあがったので、これからは綺麗な麻雀を目指して行きたいです。(段位にあがる際の最後の役が、白ドラ1と、どんな麻雀してたかもろばれな感じですね・・・(汗))

お次はゲーム。
saisaの周りではポケモンがはやっております。saisaは相変わらずPSPo2をちまちまプレイ(だってDSうっちゃったんだもん・・・・スパロボ一通りやったから・・・・・後悔)。そのほかにも、やりこもうと思ってつんでいたゲームをプレイ中。まずは、是ですね。東方非想天則。前に、練習してるとかブログでほざいてますが、あの時以降、ほとんど起動すらしていませんでしたが、最近格ゲー成分が足りなくなってきたので、起動。久々にやると面白い。今はどのキャラを持ちキャラとして使用するかを模索中。現在練習中はレミリア・スカーレットおぜうさま。しかし、コンボってのは難しいですね。おぜう様の基本コンボがどんなものかわかりませんが、2A>2C>hjc>jA>j2Aの練習。確実に決まるようにしたい。現在の成功率はよくて4割・・・。きちんと入ると1950くらい入るはずですが、saisaがやると1800ジャスト。j2Aは入っているので、確実にjAがはいっていませんね・・・。hjcの練習がもっと必要か・・・。他のキャラも興味があるんですが、とりあえずはおぜう様をつかっていこうと思います。

今日はこの辺で。


薬莢はロマン [ゲーム]

ども。がんばって更新してます。saisaです。

昨日ブログ更新後にフリーミッションをこなしつつ、いろいろなミッションを回って手に入れました。Tヤスミノコフ2000だっけ?薬莢排出ギミックはロマン過ぎる。ロマンって大事な要素ですよね。モンハンでもガンス厨なsaisaとしては、脳汁でまくりです。他のロマン武器を求めてミッションを回っていきましょう。

そういえば、10月にとある魔術の禁書目録22巻が発売になります。21巻があそこで終わったので、これからの展開が楽しみですね。

あれ・・・・ネタがない・・・・・今日はこの辺で。


麻雀三昧 [ゲーム]

どうもsaisaです。
本当に最近は麻雀かPSPo2しかやってませんw今日も今日とて、ネット麻雀の大会に出てまいりました。私が普段ネット麻雀をやるときは、赤ドラ無しの部屋でやっているため、赤ありのシステムが怖くて仕方なかったんですが、最後には何とか慣れる事が出来ました。しかし、順位はあまり振るわず・・・・。これからも雀力を鍛えていこうと思います。

PSPo2の話。
とりあえず、ゲーマガ天守閣の乱!のシズルを倒すことが出来ました。初めてクリアしたのにもかかわらず、シズルから赤箱が!!レンゴクトウ・エンサゲットです。しかし、安心と信頼の無属性。万能武器と割り切ることにします。レベルもこのミッションのおかげで120になり、そろそろ簡単なSランクミッションなら回っていけそうです。でもまだまだアブソリュートブレードにはとおいなあ。インフィニティのためにがんばってレベル上げます。

遅い時間なので、今日はこの辺で。

天守閣燃ゆ [ゲーム]

どうもsaisaでございます。

今日も今日とて、PSPo2の話。
やっとこさ、PSPをネットにつなぐことに成功したため、ゲーマガ天守閣の乱!に挑戦!。難しかった。バーストボマーをつけていなかったせいか、最後のボル三兄弟にやられまくる始末w何とかクリアしたので、次回からシズルに挑むことが出来ます。特に今は必要としてないけど、レンゴクトウ・エンサとかツミキリ・ヒョウリとかいろいろと手に入れる機会に恵まれました。これでまた、一段とモチベーションがアップするというものです。

メイン武器はダブルセイバーと以前お話したと思いますが、フォトンアーツはグラビティダンスを使っておりました。このPAがネックになってクリアできていなかったんですね。ソロだとどうしても、多人数と戦わなければなりませんが、グラビティダンスでは敵を吹っ飛ばすことが出来ないため、囲まれてしまい道中がきつかったんです。そこで、サイクロンダンス(だったかな?)で敵を吹っ飛ばして戦うことで、道中ぐっと楽になりました。PAの選択も非常に大事なんですね。ソロだと。インフラとかつなぐ機会もあるので、多用する癖はつけないようにしておこうと思います。

ネット麻雀。
なかなか級があがらなくなってきました。早く段位に行きたい。

明日が早いので今日はこの辺で。ノシ


マガシ抹殺計画抹殺未遂 [ゲーム]

どうも三日連続更新。このペースが続けばいいなあ。saisaです。

今日も特に用事がない時間帯はネット麻雀のターン。今日は調子が割りとよかったです。初めてリャンペーコーあがりました。トップを何回か取ることができ、7級くらいまで順位を上げました。この調子でいけるところまで行きたいです。東一局でほかの人が飛んでしまったところなどもありましたがwあれはしょうがない。

次PSPO2の話。
マガシ抹殺計画をやってました。一回調子がよくてマガシまでいけることが出来たんですが、トラップを置き間違えて逆に抹殺されるという失態。まあ、レベルがちょっとずつあがっていっているのでいいかな。早く125くらいまであげて、Sランクに行きたい。武器集めも相変わらず進展なし。つまらない。まあ、なかなかでないせいで、逆に面白くなる。ドM育成ゲーム化してるんじゃないのか・・・このゲーム。それをいったらモンハンもそうなんですけどね。

それでは今日はこの辺で。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。