So-net無料ブログ作成
検索選択

忘却の彼方へ [雑記]

どうも。すごく長い間更新をとめてましたが、ぼちぼち再開していく所存です。saisaです。

更新していない間に、大学院を卒業してるとは思いませんでした。住み慣れた福岡、もっといいますと九州を離れ、東海地方は愛知県にてせっせと働いております。それにしても、この愛知県、ネットなんかではたまに「大都会の皮をかぶった田舎」なんて評されることもあります。就職活動を始めてこっちにくるまでは、「そんなこといいながら、どうせ九州と比べたら断然都会なんでしょ?」なんて気分でいました。いざすんでみると、saisaが特別田舎のほうに住んでいるのかも知れませんが、田舎です。電車の利用もちょっと難しい感じに仕上がっております。愛知は車社会といわれていた意味も理解できました。 そのおかげで、大学時代は田舎といいつつ大学がそばにあったおかげでほとんどの世帯に光回線が普及していましたが、現在saisaがすんでいるあたりはADSLが現役だそうで。引きこもりに着実にダメージを与えてくるドラクエ3ゾーマ城のダメージ床のような環境です。誰かトラマナかけてください。ADSLよりましだろうということで、現在はE-mobile=サンのお世話になっています。(Q:アイエエ!?イーモバ?イーモバナンデ!?A:ドーモ。ワイマックス=スレイヤーデス)

近況報告はこの辺でおしまいにしまして、ヲタ的なことでも。

・Nexus7が捗る。超捗る。
二次創作スキーには、ベットでごろごろしながらSSとか読める。捗る。むしろ一時期はPCの電源を入れずに、Nexus7だけですごしてたこともあるくらい。がっつりとゲーム等するへビィユーザでなければ、タブレットぐらいで十分なのかも知れませんね。値段もお手ごろですし。 

・PSO2はじめました。
Ship4にてプレイしております。現在Gu/Ra(41/40)とやっとこさVHにいけるレベルになりました。まったりとやって降りますので、見かけたら生暖かい目で見てやってください。それにしても、TMGが扱いやすいですね。キーボード勢かつ、ステップキャンセルができないsaisaには近接はちょっと難しいです。グワナアングラー拾ってHuをちょっといじってみましたが、ブリュー・リンガーダにぼこぼこにされました。フューリースタンスのためにもレベルを上げたいのですが、なかなか上手くいかないものです。 フランカさんにたすけてもらおうとおもいましたまる。

・ラジオからちょっと離れる。
大学・大学院時代ほど自由に使える時間が限られてきましたので、ラジオを満足に聴くことができていません。また、会社の寮住まいなのですが、部屋からの音漏れがひどく、電話をかけてしゃべろうものなら周りに会話を聞かれるレベルなので、いろいろと自重する必要があります。saisaはほとんどの場合、何か別の作業をしながらラジオを聞いているので、イヤホン・ヘッドホンの類を使うと、集中できなくなってしまうのです。つらい。それでも、アニゲラ・ブルラジ・2hは必ず聞くようにしていますが・・・・。

・カードゲームやってる同期が意外に多い。
カードゲームをやっている同期入社の子が意外に多いことに気づきました。カードゲームの王道MTGから、ガンダムウォーネグザとかいろいろ。悲しいのは、遊戯王やってる人がぜんぜんいないことぐらいでした。ちょっとMTGに手を出してみようかと考えています。せっかく、カードゲーム人口も多そうな都市に来たので人と関わる趣味との付き合い方も考えていこうと思ってます。 

はじめてのさばげー
文字通り。同期に誘われていってきました。楽しかった。現在電動ガンを物色中です。 

 更新しなくなってから2年くらいたちますが。語れることがこれだけしかない。ちょっと悲しくなったので、趣味を作ることにします。それではこの辺で。


超絶一門 [雑記]

タイトルに意味はなし。超絶放置中でしたブログですが、そろそろ更新をせねばと、キーボードと向き合っております。saisaでございます。そういえば、皆さんあけましておめでとうございます。

さて、相変わらず誰得なブログを続けていこうと思いますよ。
さて、とりあえずガンダムウォーの話。特にプレイも購入もしてないんですが、相変わらずウィナーズスターターがほしいです。青のデッキを使ってみたい。ガンダムを配備からガンダム隊がずらずら出てくるデッキって素敵やん?しかし、近くにプレイヤーが少ないのも事実なので、かってもなあっとなってしまうのもきついですね。好きな色は赤なので、マリーダとクシャトリアなどの流行のデッキも使ってみたい。サイコミュで暴れまわりたい。

さて、続いてはPSPo2の話。
さて、今日はインフィニティの体験版配布が始まりますね。saisaはとりあえず、DLしてからデューマンあたりで遊んでみようかなぁと思っております。インポートは様子見ですね。なんといってもメインキャラのレベルが160とまだまだやり込めてない感が否めないので、ラストスパートをかけようと思っております。MAXなども全然廻れてないですからね。リザルト武器?なにそれ?うまいの?というか、ほとんどのレア武器や防具もそろっていない状況ですので、今のうちに掘りまくろうと思います。というわけでマガシ抹殺計画に篭ってこようと思います。それではノシ

 

 


お金がないっ [雑記]

このタイトルで映画「お墓がない」を思い出した人はどのくらいいるのだろうsaisaです。

月曜はラジオのチェックが大変です。
ラジオ関西さんの

オドロキ戦隊モモノキファイブ
アニたまどっとコムstandardまるなげ♪
神戸前向女学院。

いまチェックしてるだけでもこれだけ。余裕があれば、POAROのあと何分あるのも聞く予定。
モモノキは安定して面白いなあ。あと二つは面白で聞くものじゃないなあ。

最近コンビニでアルバイトしているときに、遊戯王OCGを買っていく高校生や小さい子をみて
遊戯王に復帰したくなってまいりました。カードゲームはもともと好きなので、ニコニコなどもちょくちょくチェックしてから、やりたいカードゲームが増えてきています。ガンダムウォーもやりたいです。作っているデッキが赤と緑なので、最近は青も組んでみたい。ガンダム隊とか面白そう。あと、コマンドでダメージばら撒く緑も作ってみたいけど、パーツがなあ。ケンプ高そう。

今はこれがほしいです。


頭痛。 [雑記]

どうも、めがね買い替えたら頭痛が治まらないsaisaです。

更新がんばろうっとおもって、更新してたのにもかかわらず、なんやかんやで忘れてこんなに放置。反省。近況としては、麻雀は初段から動かず、四暗刻単騎とかいう役を見てから、やってませんでした(あんなの横で出されたらやる気そがれる)。PSPo2はなんか、調子がよくなくてしにまくってレベルすらまともに上がらない状態。んで、新しくDMC4をやり始めました。いやぁ、難しくないっ!?でもギルガメス使うの超楽しいからやめられない。スタイリッシュランクがダンテになってから上げられなくなってきたけど、キニシナイ。だってギルガメス楽しいから。超楽しい。(どんだけ好きなんだ

小説とかは、なかなか。ゼロの使い魔の新刊も結局読んでない。というか買ってないし。友達から借りてるものも読んでない。つみまくってます。その割りに僕は友達が少ないはあっさり4巻まで読破。早く新しい巻出ないかなあ。伝勇伝も早く読まねば。されど罪人は龍と踊るも読まないと。ベン・トーも早く読まないと。しかし禁書目録の22巻はあっさり読破。ようはやる気が足りないって事ですか。明日からはがんばって読みます。時間もつぶれて一石二鳥。がんばります。


野望(ギレン的な意味で [雑記]

どうもsaisaです。 早速ですがこれやってました。

 

 

 

 


というわけでこれ。起動戦士ガンダムギレンの野望ジオンの系譜
タイトル的にはジオンでプレイするのがいいんでしょうが、地球連邦でプレイ。結果から言うと、やられました。総大将レビルがシャリア駆るエルメスに一発で落とされました・・・・・。地球は全エリアを統一し終わった後、ア・アバオア・クーとサイド3を残すのみだったのに・・・・。技術と資金がおっつかなくなるのがつらいところです。いろいろと楽しいゲームですね。史実をなぞるプレイも出来れば、ぶった切るプレイも出来る。我が地球連邦はWB隊は途中で解散。オデッサでは、普通に水素爆弾が爆発。まさかのガンダム系を乗せたミディアだけが被害にという散々なプレイ内容。主戦力はフライマンタとガンタンク。ガンダム高いんだもの・・・・。

つぎこそは完全勝利を目指します。

 

 


貴様だってニュータイプだろうにっ [雑記]

どうもsaisaです。

タイトルは偶然つけていたPS2から流れて生きたせりふ。途中で放棄していたゲームを一通りクリアしようと、Gジェネをしておりました。ただいま∀の最終ステージを攻略中といったところ。戦艦を使用した育成に手を出しております。現在は、スカウトしてきたアムロとシャアのACEポイントとレベル上げ中。アビリティの白い悪魔と赤い彗星に惹かれての起用。後は、埋もれがちなキャラの育成もしております。

話題を変えて、先日、抹茶猫さん、ラーフルさん、のだっちさんと麻雀を打ってきました。仲間内で麻雀をやるために集まったのは始めてのことで、非常に楽しかったです。途中雷が激しく、saisaひとりびびりまくってましたw(大きい音が苦手なのに、あんなに近くに落ちるから・・・・。ちなみにsaisaは祭りのときとかになってる太鼓の音もだめです。心臓に響いてなんかだめです。)また麻雀を仲間内で打ちたいものです。

最近読んだもの。

 

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

 

 

 

それではこの辺で。

 


新しいものっていいよね [雑記]

どうもsaisaです。
研究室に配属が決定し、ノートPCが必要だということで、新しいノートPCを購入しました。というのも、現在使っているノートは結構型遅れになっており、メモリ512MB、CPUがIntelCeleronM(これであってたっけ?)の1.4GHz・・・。尚且つ馬鹿みたいな稼働時間を記録しておりますので、買い替え時かなって思っていたので、思い切って買い換えて身ました。結構いいスペックでやすかったので、結構お得な買い物したなーと思ってます。

新しいノートPCになり、OSもVistaになってしまいました。この記事を書いているのはデスクトップからなのですが、普段からXPを使っているため、Vistaが使いづらい・・・・。

覚えている人がいるかは覚えてませんが、フラッグは下半身が完成した状態で製作がとまっています。ちょっとやる気が追いついてきていないので、バックパックが完成していない状態です。

さて、そろそろ寝ないと明日がつらい時間。
それではこの辺でノシ


漸く [雑記]

タイトル読めますかね・・・?まあいいや。saisaです。
重い腰をやっと上げて日記?というか記事を書こうかと。

とりあえず、最近のsaisaはというと、
テイルズ小説
くらいにしか触れておりません。今日発売だった遊戯王の新エキスパンションも
とりあえず、2パック買い、ボルトヘッジホッグ・エンジェルリフトの2枚が当たったので、
多分もう買わない。いや、ジャンクシンクロンくらいはほしかったなあ・・・。


さてさて、最近siasaがやってたゲーム「テイルズオブ」シリーズですが、

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game
 
 
 
 
 
 
この2本。とりあえず、先にプレイしたのはデスティニー2でした。クリアしたのも。
つぎに、ストーリーが気になり、現在デスティニーをプレイ中です。forPS2のほうですが。
2では操作キャラをジューダスでプレイ。
1では、序盤をルーティー、中盤をスタン、終盤(現在)をリリスでやってます。
なんていうんでしょう、CCよりもSPのほうが戦闘しやすいです。
今までやった感想としては、ストーリーは1、戦闘は2が良い感じ。
エアリアルリニアバトルモーションシステムはsaisaには合いません・・・・。
空中で敵に当てるの辛い・・・。ということで、多分1のほうは一周で終了させ、
D2をやり込むことにします。マジポ、8:8武器、アクアラビリンス・・・・・すごい興味がある!
難易度もHARDでしかやってないから、unknownとか興味ある。
攻略記事は・・・いまさらだし・・・・そもそも技量が・・・・・。
詠キャンも最速で出来ない男がねえ・・・攻略って・・・。
次は小説。
 
大伝説の勇者の伝説4  虚々実々の大幻惑 (富士見ファンタジア文庫 (か-4-3-4))

大伝説の勇者の伝説4 虚々実々の大幻惑 (富士見ファンタジア文庫 (か-4-3-4))

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 文庫
このシリーズを読んでました。とういうか、今読み終わりました。
やべえよ・・・なんだこのストーリー・・・・どうやって終わるんだ・・・。
ローランドとガスタークと・・・他の勢力も出てきて・・あぁ・・・・
皆読むんだ!この鏡さんって人すげえよ・・・。
 
現在積んでいる小説をいかに挙げる。
・乃木坂春香の秘密第3巻
・狂乱家族日記第1巻
・とある魔術の禁書目録第1巻
・とらドラ第1、2巻
・とりあえず伝説の勇者の伝説5 魅力のオーバーヒート
・灼眼のシャナSⅡ
・ゼロの使い魔第15巻
ですね。気合いで読みます。
 
それではこの辺でノシ
 

生活費ーが [雑記]

ぎりぎりだ!

どうもさいさですよ。

早く寝ようと決心し、12時に布団に入ったはいいものの・・・・
この有様です。

The 眠れない(1500円)

眠れないので、じっと目を閉じて布団にはいったりしております。
ネットラジオとかも聞いてますが・・・。

さて、このブログ「なにやってんだか」ですが、
そろそろ20000hitしそうです。
こんな低更新頻度にもかかわらず、やってきてくださる方がいるようですので、
いいかげん、一万hitのときにできなかった企画ものなぞをしたいとはおもうんですが。

なんせ、面白みの無い人間の代名詞さいさですから、
面白い企画なぞ、立てられるわけもなく。
また、冒頭に書いてあるとおり、お金の無い貧乏学生ですので、
企画に割くお金も無いと。
もはや万策尽きたか・・・・・。

お金もなく、面白みも無い人間がどんな感じに企画を立てられるのか・・・
模索していきたいと思っております。

実際、さいさの現状ではレポートに追われてそれどころではないという話もあり・・・・。

なんかイイネタないかなー・・。

そういえば、ラジオとってないなー最近。
まあ、俺のブログの企画では無いから、これを当てにするのはだめ。

メールアドレスをブログ用に作ったほうがいいのかしら・・・・?
ただ、怠惰を人間にするとこんな感じで有名なさいさには管理は無理。
だって、ブログすら一日一回更新できないんだもの。

明日の講義中、さいさに何ができるのか、ゆっくり考えたいと思います、

え?講義中になにやってんだって?
ホント、なにやってんでしょうねw

さて、今回は多少文章の書き方を変えてお送りしてみました。

ダッシュガイ使って、ストレイト=クーガーデッキ作りたいなあ・・・。
ワンショットブースターとかすげえ面白いなあ。
とりあえず、早そうなモンスターを詰め込んだデッキ・・・・。

そんな感じで、中年に間違われることに定評のあるさいさがお送りしました。

ノシ 


あ、何だただの答えのない問題か。 [雑記]

どうもーさいさですー。

やる気って何ですか?おいしいの?
さいさは昨日のテストにやる気を根こそぎ奪われたよ。
もう、これでもかーってくらい。

で、現在テスト勉強もせずにさいさがやってるものは、

うん。

家事だね。

洗濯とご飯を作り始めたね。

なんていうのかな?家で勉強をする上で、部屋の綺麗さは重要だね。

特に机の上が散らかってる日にはもう・・・・。というわけで、洗濯物でも乾そう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。