So-net無料ブログ作成
TCG ブログトップ

さあ!早くキロスタスを引き当てる仕事にもどるんだ! [TCG]

どうも。

昨日書いたとおり、雲魔物のデッキをうpしようと思います。
参考になるデッキかは分かりません。アドバイスなどあればどしどしどうぞ。

「アルカナクラウド」
モンスター
・アルカナフォースEX-THE DARK RULER 1
・アルカナフォースXXⅠ THE WORLD 1
・雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン 2
・雲魔物-ストーム・ドラゴン 3
・雲魔物-キロスタス 3
・雲魔物-タービュランス 3
・雲魔物-アシッド・クラウド 2
・雲魔物-羊雲 2
・雲魔物-スモークボール 2
・雲魔物-ゴースト・フォッグ 1

魔法カード
・天空の聖域 3
・宝札雲 2
・雲魔物のスコール 2
・ライトニング・ボルテックス 1
・テラ・フォーミング 1
・早すぎた埋葬 1
・ハリケーン 1
・大嵐 1
・フォッグ・コントロール 1
・洗脳-ブレインコントロール 1
・サイクロン 1
・光の護封剣 1

罠カード
・アグレッシブ・クラウディアン 2
・魔法の筒 1
・くず鉄のかかし 1

となっております。
コンセプトとしては、
アルカナフォースXXⅠTHE WORLDとタービュランスによる、相手のターンのスキップ。
あとは、キロスタスとかで相手の場をなくしつつ、殴り勝つのが目標。
台風は空気感が漂ってますが、
相手の表側守備表示モンスターに攻撃すれば結構なダメージが入るので入れてます。
えっと、もしコイントスで裏が出たらあきらめます。
用はファンデッキなんで、勝つためじゃなく、愉しむため重視だからとしかいいようがありませんw
もし勝ちに行くならば、おそらく逆転する運命か光の結界を使うのがいいと思います。

説明不足な感じがかなりしますが、モンスターの特性を考えるに、これで十分かと。
それではノシ

散らかっていく部屋と増えていくカード [TCG]

どうもさいさです。
なんか、メンテされてからFirefoxでも簡単編集が出来る模様。
ほらほら文字の色も簡単に変えられる!
ただ、簡単編集とちょっと違って、タグがそのまま出てくるんですね。
まあ、不満は特にないですが、ちょいと重いのが気になるかなーくらい。

さて、かねてより告知していたデッキレシピ雲魔物が一応の完成を見たためうpしようかと。
ほんと、こんなクオリティの低いデッキレシピなんて参考にしてる方いらっしゃるんでしょうか?
まあ、少しでも参考にしていただけると幸いです。

雲魔物
モンスター
・アイ・オブ・ザ・タイフーン 2
・ニンバスマン 2
・アルトス 2
・ストーム・ドラゴン 3
・キロスタス 3
・タービュランス 3
・アシッド・クラウド 1
・スモークボール 3
・ゴースト・フォッグ 2
・羊雲 2

魔法
・雲魔物のスコール 2
・宝札雲 3
・天空の聖域 2
・テラ・フォーミング 1
・生還の宝札 2
・フォッグ・コントロール 1
・ハリケーン 1
・大嵐 1
・サイクロン 1
・洗脳ブレインコントロール 1
・ライトニング・ボルテックス 1

罠カード
・アグレッシブ・クラウディアン 2
・魔法の筒 1

という構成。本当は、モンスターを何体か削って、
アルカナの上級モンスターを突っ込みたいところ。
ワールドとかいいかも。さて、まわし方。とにかくドローあるのみ!ある程度生け贄がそろったら、
ニンバスマンの生け贄に。その後、スコールで溜まっていくフォッグカウンターで
ニンバスマンの攻撃力が劇的に上昇。
スコール来ないときは、台風で耐えるか、聖域に頼る。これだけ。
とりあえずビートを狙うのがさいさの目標。
しかし、いかんせんそんなに上手く回ってくれません。
そこで力を発揮するのが、アルトスとキロスタス。
アルトスは強力なハンデス能力を持ち、キロスタスはモンスター除去能力。
毎ターンフォッグカウンターさえ貯める手段があれば、
相手の場にはほとんどカードが出てきません。
フォッグカウンターを貯めるのは、ゴースト・フォッグ、ストーム・ドラゴンの役目。
ストームはホント強い。雲間物で攻撃力1000は助かる・・・。
あとは語れそうにありませんので、実際に構築してみるなり、wikiで調べてみてください。

それではノシ

デュエル!デュエル! [TCG]

どうもさいさです。

昨日、林君の家に数人で乗り込みデュエルというイベントがあったため、

実際に今までろくに回していなかったデッキを回してみました。

まず、六武衆。
このデッキ、肝心の大将軍紫炎が足りないため、かなりの火力不足。
補うためってわけでもないですが、オベリスクの巨神兵が入ってます。
オベリスクのせいで勝ってしまうのが、面白くないというデッキになってます。

次ー
雲魔物デッキ。
やはりというか、なるべくしてなる感じで、完璧なアタッカーがいません。
肝心の台風さんも、一枚積みで、手札にこなければ何にもなりません。

こんな感じ。

これはどげんかせんといかん。

デッキレシピはそのうち。
他の人にお見せしても恥ずかしくないデッキに仕上がるまでお待ちください。


3幻神?邪神?なにそれ?うめえの? [TCG]

どうもsaisaです。
身内デュエルで神のカード解禁らしいですが、
「神?なにそれ?うめえの?」といわんばかりに、「毒蛇神ヴェノミナーガ」つかってます。
召喚に成功したこと?一回しかないよ?
こっちだって神なんだからね!一応・・・・・。
ということでデッキレシピうp。

「蛇神」
モンスターカード
・毒蛇神ヴェノミナーガ 1
・毒蛇王ヴェノミノン 2
・氷帝メビウス 1
・雷帝ザボルグ 1
・ヴェノム・コブラ 2
・カミソーリトカゲ 3
・エーリアン・ソルジャー 3
・ヴェノム・スネーク 2
・ヴェノム・サーペント 3
・エーリアン・ハンター 1
・エーリアン・テレパス 1

魔法カード
・スネークレイン 2
・打ち出の小槌 1
・光の護封剣 1
・ライトニング・ボルテックス 1
・サイクロン 1
・大嵐 1
・抹殺の使徒 1

罠カード
・反撃の毒牙 2
・ダメージ=レプトル 2
・蛇神降臨 2
・炸裂装甲 2
・毒蛇の供物 1
・リビングデッドの呼び声 1
・万能地雷グレイモヤ 1
・スネーク・ホイッスル 1

といったところ。
このデッキの周りは今のとこ不明。
スネークレインがあと一枚ほしいところ。なんせ、必須・・・。
本来なら帝をはずしたいんですが、はずしてしまうと、下級モンスターだけで
ターンをしのぐ必要が出てくる&周りのガチにやられるという理由から採用。
帝ストラクチャーはパーツとしては最高だ・・・・。
今のデッキ構築の悩みとしては、「ヴェノム・スワンプ」を採用するかどうか。
正直、スワンプがヴェノムの売りであり、特徴なんですが、
いかんせん、採用なら3枚必須と、スロットを食ってしまう・・・。
どうしたものか・・・・。

以上、ファンデッキラブなさいさでした。
次回はたぶん古代の機械デッキをうpすると思う。
それではーノシ


DETHマーチ [TCG]

どうも。さいさです。(いちいちアルファベットで書くのはだるい
今日は英語の講義でのプレゼンの内容決定のためにのだっちさん宅へ。
僕らがプレゼンするのはちょっと重い内容なんで、構成が難しい・・・。
そして、その後デュエル。今日は大体4マッチやってきました。

一戦目 「凡骨エグゾVS蛇神」(ゆないと様とのデュエル)

一回だけベノミノン&ベノミナーガの召喚に成功。
やっぱ、きつい・・・・。いや、ベノミノンの召喚は簡単なんだよ?
ただ、墓地に落ちてる爬虫類モンスターの少ないこと少ないこと・・・。

二戦目 「D・HERO VS 切り込みロック」(ゆないと様とのデュエル)

D・HEROこええ・・・。ダッシュガイ怖い・・・。
ってか、エアーマン優秀すぎ。辛くも殴り勝ちができた・・・。

三戦目 「アンデット VS 蛇神」

ベノミノンすら召喚できずあっけなく敗北。
手札事故ってorz

四戦目 「次元帝 VS 古代の機械」

除外されつつも善戦。殴り負け。
なんでこないんだ、古代の機械巨人・・・・。
結局手札に来た強力カードは<<N・グランモール>>だけ。 これから、レポ&勉強で忙しくなるため、デッキレシピとかを簡単に上げるくらいの 更新にしていきたいと思います。とりあえず、次上げるとしたら、蛇神デッキで。 それではノシ


英語漬けならぬカード漬け [TCG]

どもsaisaです。

なんかこのブログ、これを書いている現在でのべ10000人の人が
見てくださってるようで。ありがとうございます。
なにか記念にできればいいのですが、することがありません。
何しましょう・・・・・。

さてさて、昨日戦士デッキのレシピ上げるっていったんで、レシピあげー。

戦士族「切り込みロックビート」
モンスター
 ・ギルフォード・ザ・ライトニング 1
 ・ギルフォード・ザ・レジェンド 2
 ・剣聖ーネイキッド・ギア・フリード 1
 ・ゴブリン突撃部隊 1
 ・忍者マスター SASUKE 2
 ・鉄の騎士 ギア・フリード 2
 ・闇魔界の剣士 ダークソード 1
 ・戦士ラーズ 1
 ・異次元の女戦士 1
 ・不意打ち又左 1
 ・コマンドナイト 2
 ・切り込み隊長 3
 ・ならず者傭兵部隊 2

魔法カード
 ・拘束解除 2
 ・団結の力 1
 ・融合武器ムラサメブレード 2
 ・稲妻の剣 1
 ・神剣フェニックスブレード 2
 ・戦士の生還 1
 ・増援 1
 ・光の護封剣 1
 ・ライトニング・ボルテックス 1
 ・サイクロン 1
 ・ハリケーン 1
 ・大嵐 1
 ・強制転移 1

罠カード
 ・激流葬 1
 ・リビングデッドの呼び声 1
 ・王宮のお触れ 1
 ・聖なるバリア ミラーフォース 1

見難いかも知れませんが、大体こんな構成。
「増援」は是非二枚積みしたいところですが、展開力バカ高いこのデッキであり、
デッキから呼んで来る必要のあるカードが少ないため、「増援」は1枚積み。
このデッキの特徴は、装備カードにあります。
ただでさえ、パンチ力のない戦士族ですから、能力をフルに発揮するには、
デュエルの初期段階に、フィールドを制圧してしまうこと。
「切り込み隊長」でロックをかけるもよし(後にライトニングで敵フィールドを一層できるため)
ゴブリン突撃部隊などに装備魔法をつけるもよし。
saisaが使ってみたい動かし方としては、「神剣 フェニックスブレード」をフル活用しつつ、
墓地に装備魔法を落とし、「ギルフォード・ザ・レジェンド」の効果で、墓地から拾ってくる。
というもの。大体攻撃力9000を超えることができるはず。展開力があるので、
「血の代償」を入れて、一気に攻め込むことも可能。
さらにこのデッキを強化する手段としては、
「サイレント・ソードマン」や「無敵将軍・フリード」などを入れるといいかも。
ただ、後者のカードは入手が困難であり、前者はレベル付きモンスターなので、投入が厳しい。

ってな感じ。

さてさて、暇があれば今日やっと安定してきた「アンティーク帝」も上げようかと。

それでは~ノシ


カード・・・カード・・・・あひゃひゃ [TCG]

どうもsaisaです。

眠いんで報告っぽいことだけ。
デッキ組みました。新しく。とりあえず形だけそろえて、徐々に強力なカードを
そろえていくつもりです。とりあえずいろんなデッキでデュエルしたいだけ。

現在所有してるデッキとその特性の考察。

戦士族「切り込みロックビート」とでも呼びましょうか。
このデッキはとりあえず、なんとしても「切り込み隊長」二枚を場にそろえ、
後は、徐々にライフを削っていくビートダウン。展開力だけ馬鹿みたいにある。
「ネイキッド・ギア・フリード」はとても強力。最速で1ターン目で召喚可能だったり。
今度暇なときにでもデッキレシピをあげてみようかと。
あと、このデッキ、ストラクチャー二つで組めるのが特徴。
しかも、なかなか強い。

二つ目。
機械族「アンティーク・ギア・帝」にしたいデッキ。
ただでさえ「古代の機械巨人」が重いのにもかかわらず、帝を積む。
もう何だろう。手札事故を起こしてくださいといわんばかりのデッキ。
とりあえず、「死皇帝の陵墓」か「血の代償」または「古代の機械城」で
「古代の機械巨人」を場に出すかが勝負。今までは「血の代償」を速攻で
破壊され続け、日の目を見なかったデッキ。何とか、これで回るかも。

三つ目。
爬虫類族「蛇神」
なんだろう。とりあえず、ヴェノミノンの名前に惹かれて作った。
後悔はしていない。なんか、低レベルモンスターで優秀なのがいないため、
かなり序盤の展開に苦労しそうなデッキ。ただ、「毒蛇神ヴェノミナーガ」が出れば形成逆転。
「ライトニング・ボルテックス」、「光の護封剣」は必須かも。
なんていうんだろう。このデッキ、罠カード多すぎ。ワロタになってる。
お触れこええwww

こんな感じ。とりあえず、パーツ取りのために買った
ストラクチャーの帝と天使をどうにかしてデッキにしてやりたいところ。
「高等儀式術」があれば、「サクリファイス」デッキがつくれるんだが・・・・。
まあ、今月はもうなるべくカードに金をかけないことにしたので、デッキは当分このまま。
しかし、俺には天使のうまい使い方がわからない・・・・。
wikiで調べるか。

今日買ったもの

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 帝王の降臨

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 帝王の降臨

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


閃光の波動)遊戯王OCG ストラクチャーデッキ

閃光の波動)遊戯王OCG ストラクチャーデッキ

  • 出版社/メーカー: その他   
  • メディア: おもちゃ&ホビー

それでは~ノシ


またまたTCG [TCG]

どうもsaisaです。

今日も今日とて遊戯王の話。退屈ですね。カードの話わからないと・・・。
そいういうsaisaもちょっと前まではほとんどわかりませんでした。
やってみると面白いので是非やってみることをオススメします。

今日は新デッキつくりました。

機械の叛乱)遊戯王OCG ストラクチャーデッキ

機械の叛乱)遊戯王OCG ストラクチャーデッキ

  • 出版社/メーカー: コナミ   
  • メディア: おもちゃ&ホビー


このストラクチャーを二つ購入。
ゆないとがサイバー・ドランゴンデッキ、
林君がサイバー・ダーク・ドラゴンデッキを使っているという話だったので、
古代の機械(アンティーク・ギア)デッキでも作ろうと思ってのこと。

アンティーク・ギアの特徴はなんと言ってもこれ。
「このカードが攻撃を行う際に相手プレイヤーは魔法、罠カードを発動することができない」
この能力にひかれて買ったのはいいものの、
一枚のカードコストが高く、通常召喚ができないため、非常に使いにくい。
wikiなどで調べたところ、やはりこの機械族デッキは少ないみたい。
ただ、古代の機械城(アンティーク・ギアキャッスル)を上手く使えれば戦況が変わりそう。
古代の機械城の能力は要約するとこんな感じ。↓
「フィールド上すべてのアンティーク・ギアと名のつくモンスターは攻撃力300up
 通常召喚が行われる度に、このカードの上にカウンターを一つ置く。
 アンティーク・ギアと名のつくモンスターを生け贄召喚する際に、必要な生け贄の数以上の
 カウンターを取り除くことで召喚することができる」
↑間違ってたらすみません。
古代の機械城は通常召喚を行うことでカウンターが乗るので、
手札に「血の代償」さえあれば、ガジェットをまわすことで、「古代の機械巨人」が召喚可能。
(このときは、ガジェットを「血の代償」の効果で召喚すること。「古代の機械巨人」は、
 1ターンに一度だけの、通常召喚枠を使うこと。じゃないと召喚はできない)
ちなみに相手の通常召喚でもカウンターを乗せることが可能。
攻撃力3000、貫通効果付きのモンスターなので強力。ただ、激流葬などの
”召喚すること”を対象とした魔法、トラップの効果を受けてしまうのが難点。
しかし、「王宮のお触れ」で無効化可能。どうやってお触れ守ろう・・・・・orz

今日、このデッキを使って戦ってみた経験から、このデッキのまとめをすると、
「血の代償」こなけりゃ、始まらないデッキ。
ってのが、印象強く残ってます。とりあえず、トラップを手札に何とかして持ってくる方法を考えよう。

これでデッキも作ったことですし、ちょこちょことデッキを作っていこうと思います。
ヴェノムほしいよ・・・・・ヴェノム・・・・・・・・。

それではノシ


カード [TCG]

どうも。saisaです。
小まめに更新するとか言っといて、更新までこれだけの間がかかりました。
すみません。今まで何をしていたかというと、遊戯王とGWのデッキいじってました。
それと、大学。あと、便座カバー

GWのデッキは、赤黒低速から赤茶中速~低速くらいのを作ってみました。
ええと、黒入れてたときより勝てる可能性ってのはあがったと思うんですが、
安定性ががた落ち。回れば強いといった、趣味デッキ化。
このデッキがメインだったはずなのに、今ではメインデッキは緑水に・・・w

遊戯王のデッキは相変わらず戦士デッキ。
こちらは、このデッキしかないのでガチ。
ええと、こんなデッキはなんていえばいいんだろう?
ロックビート?敵をロックしといて、手札を充実させていくのはいいんですが、
弱点が痛すぎる。弱点としてはですね。戦士というコンセプトにぴったりとあっていて
魔法です。ハンマーシュートなんてやられた日にはwwww
トラップを防ぐ手立てはあるんですが、それでも怖いミラーフォース。
要はモンスターを直接破壊されるとものすごく弱い。
まあ、腹いせのために激流葬はいれましたが・・・。
いろいろとほしいカードが増えていって困ります。
とりあえずは、ジェネラルフリードがほしかったり。一枚の単価がたけえよorz

そんなこんなで期末テスト前の日々を過ごしております。
今回のテストはガチ勉強モードに入らなければ、三年生になれない可能性ありなので
がんばります。というか、ごめんなさい。出席とか危なそうでごめんなさい。
(注:saisaは欠席は少ないです。しかし大学のシステム上、遅刻で欠席になることによる今の状況です。)
それではノシ


GW(ガンダムウォー) [TCG]

どうも。saisaです。

早速ですが、先日お話したとおりGW(ガンダムウォー)にはまってます。
なんか、人口がsaisaの周りでは少なく、U-Knight様とプレイする日々です。
昨日も聖地ジャスコへ赴き、これを二つ購入してまいりました。

ガンダムウォー トライアルスターター 「猛き濁流」

ガンダムウォー トライアルスターター 「猛き濁流」

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


このデッキ、強すぎです。
まあ、相手を選びますが(汗
こう、カードをいじる(デッキの構成を考えている)と、楽しくてしょうがありません。なんででしょ?
そんなわけで、われわれA.N.U.Sのメンバー+αではやっている、
遊戯王デュエルモンスターズにも手を出してしまおうかという雰囲気です。

例えば、


これとか。基本的にGWの経験と、ゆないと様からの助言によると、
構築済みデッキを二つ購入すれば、十分強いデッキが作れるということなので(2000円弱)
買ってしまおうかしら・・・・?
そんなことで悩める日々。

去年の今頃の忙しさはいったいどこへwww
そろそろ大学へ行く時間なのでこの辺でノシ


TCG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。